【フジホームサービスのスタッフ紹介】2020年4月入社、新卒社員 保延を宜しくお願いします!
こんにちは~!フジホームサービスの佐藤です^^
今日は入社から半年近くたちました新卒新人社員、保延をご紹介します。
保延はリフォーム事業部でお客様からの要望を伺い、リフォームの提案を行う仕事に就いています。
入社する側はもちろん緊張すると思うのですが、新入社員というのは受け入れる側もピッと背筋が伸びたり、フレッシュな雰囲気を感じたりと、嬉しいものですよね (*‘∀‘)
Q なぜフジホームサービスに入社しようと?
もともとリフォームやインテリアなど、住宅に関することに興味がありました。人と接することも好きなので、リフォームの提案ができる営業の仕事をしたいと思って入社しました
Q 社内の雰囲気はどう?
先輩方はみな気さくで優しく、仲のいい雰囲気だと感じています。わからないことを聞いても、嫌な顔をせず丁寧に教えて頂けるので、うやむやのままにしないですみます。
また努力している人や結果を出している人に対して、率直に「すごいね」「頑張っているね」と声をかけてもらえる職場なので、褒められて伸びるタイプの私は士気があがります!
そして…皆さん一人一人のキャラが濃いので、毎日楽しいです(笑)
Q 仕事はどうやって覚えている?
商品に対する知識はカタログを読み込んで勉強していますが、接客についてはお客様との対話を想定したロールプレイングで実践練習を積んでいます。たんたんと商品の説明をするだけでなく、お客様との会話を楽しめるよう、笑いをとるのが上手な店長や先輩から特訓を受けています(笑)
Qどのような営業スタッフを目指したい?
お客様の求めているものを汲んで的確に提案できるよう、またそうすることで、お客様に信頼して頂けるようなスタッフになりたいです。
Qプライベートでの気分転換の方法は?
旅行に行くことです。今は新型コロナウィルスの影響で遠出はできませんが、行きたい場所や宿泊したい旅館などを調べて、脳内バーチャル旅行を楽しんでいます(笑)
落ち着いたら、まずは国内の世界遺産巡り、ゆくゆくは海外の世界遺産巡りにもチャレンジしてみたいですね。
保延はすでにリフォーム工事の現場に出て、お客様とお見積もりの打ち合わせなどさせて頂いています。まだまだ足りないところも多いですが、厳しくも温かい目で見守って頂ければと思います。どうぞ宜しくお願いします!
メールでお問い合わせはこちら
気軽にLINEでお問い合わせはこちら