【フジホームサービスのリフォーム事例】~お客様の声~

こんにちは~!フジホームサービスの石山です^^

フジホームサービスのリフォーム事例をお届けしている\お客様の声/のコーナーです。
今日はお住まいを新築されてから、長いお付き合いをさせて頂いているW様の声をお届けします♪

30年来の長いお付き合い

平成4年に家を建ててから、かれこれ30年ほどのお付き合いになります。新築時にガス会社として紹介されたのがきっかけでした。途中、他の会社からも色々と営業はありましたが、ずっとフジホームサービスさん一筋です。これまでにガスコンロ換気扇給湯器とそれぞれ1回ずつ交換していますが、いずれもお任せしています。屋根のリフォーム時には瓦や陶磁器などをリサイクルしたものを原材料としているエコカパラ」という商品を使ったのですが、住宅としての施工はうちが初めてだったので、工事の際には当時の社長を始め、担当者以外の営業マンも大勢見学に来てくれ、「なんだか大事にしてもらっているな」と感じたのを覚えています。ちなみに、「エコカパラ」を施工してからは、雨音がしなくなり、夜もとても静かに寝られています。

その営業スタイルに信頼を寄せています

フジホームサービスさんの営業スタイルは「押しつけがましくない」という点に尽きるでしょうか。こちらが呼ばなくなくても、忘れたころに「ご近所で用事があったので」と自然な感じで顔を出して下さる。「ガスコンロが壊れた」と話すと、設置場所の採寸をして、サイズが合うものだけをいくつか提案して下さる。高い製品や最新の製品を勧めてくるわけではなく、予算も聞いた上で、こちらの条件に見合う選択肢をいくつか提示してくれます。でも、リフォームも手掛けていたことを知らず、キッチンとトイレのリフォームを他社に任せてしまった時は、さすがに怒りました!浜松市西区にショールームができたことも知らなかったのですから…(笑)

 

ハイゼットジャンボを見かけると…

ガスマンが乗っているハイゼットジャンボを街中で見かけると、「お、フジホームサービス頑張っているな」と優しい気持ちになります。軽トラックで唯一リクライニングシートが備わっていたハイゼットジャンボを、頑張っている社員に提供したいと語られていた当時の社長さんの想いまで知っているからでしょうか(笑)もう業者さんというよりも、ご近所付き合いのような関係ですね。温かい目で見守っています。そろそろお風呂のリフォームもお願いしなければ…。

 

W様ありがとうございました!
W様に可愛がっていただいた若手社員も今やベテラン社員に成長しております。
これからもどうぞ末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。

 

公式Instagramはこちら

メールでお問い合わせはこちら

気軽にLINEでお問い合わせはこちら