【フジホームサービスのスタッフ紹介】お客様の身近な存在に アクアクララのコミュニケーター久保田

こんにちは~!フジホームサービスの佐藤です^^
今日はアクアクララ事業部の販売課の久保田をご紹介します。
 
アクアクララ事業部にはお客様との対話を重ねる「コミュニケーター」という職種があります(*‘∀‘)久保田はそのコミュニケーターの一人。お客様からのお申し込みやお問い合わせに電話で対応したり、ウォーターサーバーの設置やメンテナンスを行うために、訪問日の調整をしています。
 

 
Qどんな時にやりがいを感じる仕事?
 
電話ではお客様の顔は見えませんし、お話しする時間は限られていますが、それでもお客様から「ありがとう」と言って頂いたとき、心配りができたのかなと嬉しくなります。
 
新しくウォーターサーバーを設置するお客様に訪問日のアポイントをとる時は、お客様のワクワク感が伝わってきて、こちらまで気持ちが弾みます。
新居へのお引越しやお住まいのリフォーム、ご出産など生活環境の変化を機にアクアクララを申し込まれる方も多く、新しい暮らしをより豊かにするお手伝いができると思うと、この仕事をしていてよかったなと誇りに思います。
 
Q仕事のモットーは?
 
常にコミュニケーション能力の向上を意識すること。
お客様との対話を通して信頼関係を深めるのがコミュニケーターの役割だからです。
スキルアップのための研修にも積極的に参加するようにしています(今はコロナウィルスの影響で自粛モードですが…)
 
Q気分転換の方法は?
 
休日の登山です。大自然の中に身を置くと、気持ちだけでなく、疲れた身体もリフレッシュできます。もちろん、達成感のあとのご褒美ビールもかかせません(笑)
 

 
現在、アクアクララは新規入会のお客様を対象にプレゼントを行うキャンぺーン中です♪
久保田のようなコミュニケーターにつながる電話でのお問合せのほか、メールやLINEでも、ぜひお気軽にご連絡くださいね。
 
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