フジホームサービスの元気いっぱいのスタッフを紹介します〜スタッフ:田中〜

フジホームサービスは、リフォーム事業、アクアクララ浜松、LPガスの提供と、34名のスタッフが皆さまの快適な暮らしをトータルサポートしています♪

毎日元気いっぱいのスタッフから、今回は田中を皆さまに紹介したいと思います^^

〜〜〜〜
こんにちは、事務・営業サポート田中です!

日々お客様からいただく疑問、質問、相談などのお電話に対応をしています。基本的には社内での仕事がメインで、直接お話ししているわけではありませんが、お客様にとっては最初の接点機会となります。そのため、「自分がお客様の立場だったらこんな言葉を言ってほしいな」、「こんな対応をしてくれたら嬉しいな」など、常に声のトーンやお声掛けの方法などに配慮しながら、お客様目線での電話対応を心掛けております。

以前、お客様からガス料金が高くなっている理由についてのお問い合わせがありました。今のガスの使い方や生活スタイルなどをヒアリングしていく中で、お客様が知りたいことは、「ガス料金が高くなっている理由」ではなく、「ガス料金を抑える方法」だと気付きました。

ヒアリングさせて頂いた内容をもとに、今の生活スタイルを変えずにガス料金を抑える方法をご提案したところ、「そこまで教えてくれて、ありがとう。」と感激してくれたことがとても印象に残っています。また、そのお客様から「少し気になっていたんだけど、扉の調子が悪くて」とガス料金以外のことでもご相談をいただき、お客様のちょっとした不安・不満まで解消することができました。

お電話でも丁寧な対応を心掛けることにより、お客様との信頼関係を築けることが、この仕事のやりがいだと感じています。お客様にとって良い提案ができるか、良いアドバイスができるかなど、お客様の気持ちになって、これからも仕事をし続けたいと思っています。


〜〜〜〜〜〜